黒い砂漠

【黒い砂漠】クエスト「遺跡洞窟のお宝」

カルフェオン北部冒険日誌の知識の1つを入手するためのクエスト「遺跡洞窟のお宝」

まずこのクエスト、開始NPCはいません。

そして地味に大変で、私は2時間くらいかかりました。

ということで解説していきます。

知識にも関係する隠し?クエスト「遺跡洞窟のお宝」

場所はブリの木遺跡です。

まず、外にある建物型の敵を倒していきます。

こんな感じのやつですね。恐らく5種類くらいはいます。

この敵が古代建築物の破片を一定確率でドロップします。

この破片を2個あわせると、古代遺跡の鍵になります。

    

古代遺跡の鍵は召喚書みたいなものだと思ってもらえればいいです。

右クリックで自動ルートが発生し、召喚場所へ導いてくれます。

その場所で召喚した敵が1番目~3番目の石版欠片をランダムでドロップします。

必ず1つはドロップしますが、1~3のどの番号かはランダムです。

私は2番と3番が先に2個ずつでました・・・。

この1~3番目の石版欠片を合わせると古代文様が刻まれた石版になります。

               

この古代文様が刻まれた石版を右クリックすると、ここで初めて遺跡洞窟の中のお宝というクエストが発生します。

クエストが発生したあとは自動ルートに沿って歩いていけば宝箱の前に着きます。

これをあけると領主の食卓の知識が手に入ります。

あとは洞窟入り口のNPC(自動ルートで帰れる)に話しかけたら一通りのクエストは完了となります。

少し手間のかかるクエストですが、知識集めしてる人などはクリアしたいと思いますので是非参考にして下さい!