ブログ運営

PVマフィアvs大阪パチンコ会社の経緯

先日紹介したPVマフィアさん@pv_mafiaですが、何やら面白いことになっています。

経過を見ていなかった人はよくわからないと思いますので、どのような経緯でどうなっているのかをまとめてみました。

このマフィアショーが開始した切っ掛け

7日間で4,200人にフォロワーを増やしたPVマフィアさん。この勢いは留まるところを知らず10日間で一気にフォロワー10,000人を超え12,000人を達成します。

結果の考察としてフォロワーへのアクションのおさらいをツイートしているところ、初絡みが発生します。

最近公式が絡んでくる案件多いですね。シ〇〇プさんもよくユーザーに絡んでるの見ますし。いや、面白いのでいいんですけども。

そして引用リプでマフィアさんが返します。

この「300億程度くらいならいつでも持っていってくれやで。」が火種となりました。

ここでマフィアさんが「決裁権限のあるものに確認してこい」という言葉を放ちます。

要は警告ですね。

この真意は新人が勝手にやったのであれば大事になる可能性があると危惧したからでしょう。(いやもう十分派手にやってるけども)

しかし返信では自分が窓口ということでこの話がどんどん進みます。

マフィアの世界では一度吐いた言葉は飲み込めないようです。

ここで1週間1,000万でスポンサー契約を結んでやるという条件提示にでます。

参考までに知名度がそれなりにあるタレントを公式イメージキャラクターとして契約する場合の相場は年間で600万~1,500万、月単位だと50万~125万くらいが相場です。

これとはまた違うパターンとしては1日(数時間だけ)イベントとして営業に来る場合の価格ですが、1時間で100万超える方もいれば、2時間で15万ほどの方もいます。

PVマフィアさんの提示価格は高いか安いかといわれると、人によって答えが違いそうなので、上記価格も参考にして頂ければいいかと思

います。

多分このツイートから見た人もいると思いますが、このツイート単体で見ると完全マフィアですね。怖い。

という流れでマフィアエンターテイメントの開始となりました。

とりあえず週明けまで待ってほしいということです。

結果、現在に至ります。マフィアさんが3日間猶予を与える(社内で考える時間を与える)ということで返答〆切りを決めます。

いやー、これどうなるか楽しみにしてる人多いんだろうなと思います。

これ契約結んだらパチンコ業界としてはかなり面白いと思うんですけどね。現在冷え切っている業界にどれだけ影響があるのか見てみたい・・・!

というわけで、かなりマフィアさん視点での解説になっちゃいましたが個人的にはベラジオさんにも頑張ってほしいところです。

25日乞うご期待!!!

最後に

とのことなので、ベラジオさんへの誹謗中傷は厳禁ですよ~