黒い砂漠

【黒い砂漠】課金アイテム・ナパルトキャンプの使い方

狩り民なら必需品レベルのナパルトキャンプ

ちょっとお高いのが気になりますが、買って使ってみたので使用感と使用方法、またキャンプの仕様について書いていきたいと思います。

ちなみにアカウント共通で使えますのでご安心を!←実は実際設置するまでわからなくて不安だった。

では順に見てみましょう!

ナパルトキャンプの購入方法

まず購入方法ですが、F3で商店を開き、冒険支援→キャンプのタグを開きます。

いや~、1,200パールは高い!!!という方、たまにキャンペーンで20%~30%引きで売っているのでそうゆう時に狙ってみましょう!

中身はこんな感じ

全部で5つの商品が入っています。

購入すると購入したキャラクターの便利バックのほうに4つ、普通のバックのほうに1つ入ります。ちなみに普通のバックのほうに入るのは画像の一番下のキャンプ道具です!

このキャンプ道具を使用することで、左上にキャンプアイコンが発生し、アカウント共通で使えるようになります。

これらは全て期限なしです。永久に使用できます。

キャンプの設置方法

では次に、キャンプの設置手順です。

とりあえず、このボタンからベンチみたいなキャンプを出すことができます。

以降、アカウント内のどのキャラでもこのアイコンからキャンプを取り出すことができます。

設置の条件ですが、戦闘区域の平面なところが条件です!あと戦闘区域でも道などでは使えないので注意しましょう。

次に便利バックに入っていた4つを右クリックして全て使いましょう。

そしたらキャンプ内のマスに設置されます。

これで準備完了です。

この4つの便利アイテムはキャンプに設置することでキャンプ道具と一体化します。

このままの状態でキャラクターチェンジをしてキャンプを開くと便利道具が設置された状態のキャンプが立ち上がります。

ちなみに、ログアウトやキャラクターチェンジをした際は、勝手にキャンプが回収されます。

バックの中身のアイテム等は消えませんが、アイテムが入っている状態だと別のキャラで使えないので注意が必要です。

一応キャンプ内に設置された便利アイテムは便利バック内に戻すこともできますが、正直戻さなくていいです。

ちなみに便利アイテムは購入したキャラ以外でもキャンプからなら便利バックに移すことが可能ですが、倉庫での移動は不可となります。

各便利アイテムの機能

次にナパルトキャンプでどんなことができるのかを紹介していきます。

倉庫機能

これは16マス、200LTまでのアイテムを入れることができます。

ちなみに馬のように重量を超えて入れることは不可なので200LTを超えるアイテム量を入れようとすると重すぎて入りませんという告知がでます。

あと、バックに入れたアイテムはその入れたキャラクターでしか受け取れないので注意が必要です。

また、設置方法のところでも書きましたが、キャンプ倉庫にアイテムを入れているとアイテムが入っている間はその他のキャラではキャンプ自体が使えません。

※アイテムが入っている状態で別キャラで取り出そうとするとこうなります。〔〕の中はキャラクターの名前。

ただ、倉庫に入れたままキャンプの回収は可能なので16マス、200LT分のアイテムを余分に持ち帰ることは可能になります。

修理機能

これはキャンプで修理ができる機能です。

価格も街と同じ値段で修理することが可能です。

修理を押すとアイコンがトンカチマークに変わるので修理したい武器や防具を右クリックで修理していきましょう。

商店機能

続いて商店です。

一定数のシルバーが必要ですが、バフや回復薬の購入、またシルバーを金塊に変えることも可能です。

ただ、残念ながら商店にものを売ることはできません。

購入できるバフは以下の通り。

キャンプバフの説明

古代の砥石:60分間モンスター対象攻撃力10増加

戦闘の技術:60分間スキル経験値獲得量10%増加

砂漠の適応力:60分間熱中症と低体温症の発生率40%減

別荘スクロールを遠隔で使用できる機能

その名の通り別荘スクロールが別荘に行かなくても使える機能です。

注意点は別荘スクロールを所持しているキャラでないと使えないということ!

内容は以下の通りです。

別荘バフの効果一覧

生活の発見(90分):行動力回復+1 親密度獲得量+10 生活経験値増加+10%

技術と経験(90分):スキル経験値増加+10% 戦闘経験値増加+10% 砂漠病気免疫力+40%

身体強化法(90分):全ての攻撃力+10% 全ての防御力+10% 最大HP+200 全ての抵抗+10% 全ての抵抗無視+5%

生活の発見(180分):行動力回復+1 親密度獲得量+10 生活経験値増加+10%

技術と経験(180分):スキル経験値増加+10% 戦闘経験値増加+10% 砂漠病気免疫力+40%

身体強化法(180分):全ての攻撃力+10% 全ての防御力+10% 最大HP+200 全ての抵抗+10% 全ての抵抗無視+5%

実際にドラッグしながら効果の記載をしましたが、表記のバグでなければ時間が短いほうをかけたほうがいいですね。

時間は2倍なのに料金は3倍、効果は一緒となっています。まあ本当は別荘までいかないとかけられないから手間代かな?

代金は設置している場所に近い街の倉庫から支払われるようです。

回収

その名の通り、最後はキャンプを回収するボタン

使い終わったらしまいましょう。

ちなみに左上のキャンプアイコンでキャンプの位置まで自動ルートを出すことも可能です。

まとめ

砂漠地域など少し街から通り場所で狩りする場合はとても便利なアイテムです。

馬やラクダと一緒にキャンプを使えば、永久に狩場にこもれるので狩りが大好きな方にはオススメの一品!

アカウント共通で使えるので、課金する余裕があれば是非購入をオススメします!